失敗しないための結束バンド
2020年3月15日

結束バンドのケーブルタイ以外の使い方

結束バンドはケーブルなどを束ねるために利用することが多いのですが、その他に利用されることも少なくありません。

園芸などを行う人は支柱に植物を取り付けるために使用したり、その他にも様々な利用法があります。結束バンドはケーブルタイと呼ばれ、ケーブルを束ねること以外に使用してはいけないと考えている人も多いですが、使い方次第では様々な用途に利用することができるのです。結束バンドの一般的な構造は、バンドの先端部にロックで締め付けて戻りを防止する機能が付いており、いちど締め上げると簡単には元に戻らない仕組みとなっているため、しっかりとケーブルなどを束ねて固定することができるのが特徴です。

これがケーブルタイとも呼ばれる所以ですが、その用途はケーブルだけではなく、様々なものを締め上げることができるのです。そのためアイディア次第で、いろいろな用途に使用できることが特徴となっています。結束バンドを利用して簡易的な製本を行うと言うケースもあります。

様々なものを束ねて締め上げることができるため、紙などを束ねて締め上げることで簡単に厚い冊子を作ることができます。これも結束バンドの効果的な利用方法であり、ケーブルタイと異なる利用法ですが、実は非常に広く利用されている用途でもあるのです。アイディア次第でさまざまな利用法が生まれるのも大きな特徴となっており、その利用法はケーブルタイだけでは無いことを覚えておくと便利です、

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *