失敗しないための結束バンド
2020年3月3日

耐候性を重視した結束バンドの購入と設置後の対策方法

結束バンドを用いる際には、屋外利用のために購入される方もたくさんいます。

屋外利用の場合は欠かせない条件として耐候性に優れた結束バンドを用いることです。安価なものでは100円ショップでも販売されていますが、全てではない可能性はあるものの、安価な商品は熱に弱く、紫外線により硬化の現象が始まって、硬くなった状態で切れやすくなる可能性があります。色落ちのスピードが速いタイプも耐候性に優れているとは言えない状態にあり、購入の際には慎重に選ぶことが求められます。

身近な場所に小売店が無いという場合は、インターネットの通販サイトを利用すると、非常に多彩な結束バンドを見つけることができます。その中には耐候性の高さを特徴にしている商品も多数あるので、表記されてている説明を十分に見ながら購入する商品を決めることが前提です。耐候性の高さを実現する結束バンドは5年以上10年程度の期間でも問題なく使い続けられる商品は実在しています。

しかし、この年数には実際には使う場所や環境により差が出てしまうことは事実です。設置後に更に結束バンドの耐候性をアップさせる方法もあるので、長期利用を検討している方は実践してみると安心です。結束バンド同様に、インターネットの通信販売でもラバーペイント、ラバースプレーというカテゴリで販売されているスプレー式の塗料があります。吹き掛けをするとゴムのような塗膜が形成され、何重にも吹き掛けるとそれだけ塗膜を厚くすることができ、ゴムは劣化が遅い素材なので、更に強化させる際には効果的なアイテムです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *