失敗しないための結束バンド
2020年2月15日

lanケーブルは初心者でも簡単に使える製品です

lanケーブルは使い方が簡単です。

対応する製品に挿し込むだけでOKですので、電子機器に苦手意識がある方でも大丈夫です。スマートフォンの充電ケーブルのように、本体に直接挿入するだけですから、先にアプリをインストールしたりドライバをダウンロードする等の準備もいりません。市販されている数多くの電子機器が、lanケーブルに対応しています。デスクトップパソコンや新しい液晶テレビや据え置き型ゲーム機などは標準仕様で対応しており、簡単に接続出来ます。ただ接続が簡単と言っても、差し込む穴には気を付けましょう。

HDMIやUSBの穴にlanケーブルを挿し込んでも、本体はオンライン接続出来ません。一見すると似たような外観ですが、基本的に電子機器にlanケーブルが挿せる穴は一つだけ、形状も他のケーブルに比べて特殊な形をしているのでよく確認すれば大丈夫です。Wi-Fi回線に、比べて初期設定が簡単なのも有線LANの特長です。Wi-Fi回線の場合、対応させる機器に予めアプリや専用ソフトをインストールしなければなりません。

更に定期的にアップデートやルーター機器のメンテナンスが必要です。翻ってlanケーブルは物理的に差し込むだけ、その後アプリ等を追加したり、線をメンテナンスする必要性はありません。様々なメーカーがケーブルを市販していますが、いわゆる互換性があるため、一度購入した製品はパソコンやテレビ、ゲーム機などに応用して使えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *