失敗しないための結束バンド
2020年2月6日

用途ごとにおすすめのlanケーブル

lanケーブルは価格や速度だけでなく、様々な種類の製品が展開されています。

そのため、用途ごとにおすすめのlanケーブルがあります。例えば、賃貸マンションに住んでいる方は壁やドアなどに穴を空けることはできません。そのため、ドアや壁の隙間にlanケーブルを通す必要があります。そこで、フラットタイプのケーブルを使用すると良いでしょう。フラットタイプであれば数ミリ程度の隙間でもケーブルを通すことが可能です。無線LANを使用する場合と違って、安定してインターネットに接続できるので、ネットゲームユーザーにもおすすめできるでしょう。

大量のPCやインターネットに接続するタイプのテレビを保有している方は、100円ショップで購入できる安価なlanケーブルがおすすめです。長さは3メートルで1Gbpsで利用できることから、光回線を使用している方でも通信速度の低下を感じることはありません。

ノートパソコンを使用する方はゼンマイ式の巻き尺が用意してあるタイプが良いでしょう。持ち運びもしやすいコンパクトサイズで、ホテルのネットワークを利用したい場合に便利です。安価ではありませんが、外出先でも接続がしたい方には良いです。他にも、タフネスなタイプのlanケーブルもあります。屋外でインターネットを利用することがある場合や、子供のいたずらなどで物理的に切断されたり、コネクタ部分が破損したりしてしまうことを避けることができるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *