失敗しないための結束バンド
2020年2月3日

lanケーブルでPCをネットに接続

インターネットを自宅で利用することが当たり前になっていますが、どうやって利用しているでしょうか。

スマホを使っている人も多くなりましたが、今でもPCを使っている人が多いです。会社ともなるとそれが当たり前かもしれません。今では、Wi-Fiを使うことも増えましたが、lanケーブルで接続している個人宅や会社は多いです。Wi-Fiは無線ですからどこにいてもネットにつながるので便利ですが、不安定だと感じることもあるはずです。より安定したネット環境にしたい場合は、無線よりも有線の方が安心できます。接続方法自体も決して難しいことはありません。PCとハブをlanケーブルにつなげば良いだけです。

これだけで良いので、設定が苦手な人も簡単にネットに繋ぐことができるので、設定が苦手な人ほど向いている方法かもしれません。家電量販店に行くとたくさんの種類が販売されています。いろいろな長さがありますから、使用する場所に必要な分の長さを確かめてから購入してください。そうすれば、長すぎなくて済みますから、配線でつまずいたりしなくて済むでしょう。今時はWi-Fiの方が良いと思っている人も多いかもしれませんが、PCをネットに繋ぐならlanケーブル接続を考えるのも良いかもしれません。高速通信にも対応していますし、速度が安定したり、回線が切れる恐れもあまりないので、むしろ良くネットを利用する人にはこの方法が最も合っているのかもしれません。
PCのlanケーブルのことならこちら

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *